ピーター・サガンのパワーデータ(ツール第6ステージ)

SRMからの引用


SRMの公式ブログ
に2012ツールドフランス第6ステージに勝利したピーター・サガンのパワーデータが掲載されていましたので、引用させていただきます。
 

このようにプロのデータとわたしたちのような素人のデータが比較できるようになるなんて凄い時代ですね!!
しかし、これを見た後、自分の数値を見ると戦闘力5のゴミとしか思えなくなります・・・
 

20120520022748

 

もう少し精進せねば(T_T)

SRMパワーデータ

total:4時間37分/206.70km/198.3W/69rpm 
 
ラスト3km:3分6秒/489W/99rpm
 1秒:1,409W 19W/kg 
 
 5秒:1,272W 17W/kg 
 
10秒:1,103W 15W/kg 
 
 1分: 651W  9W/kg 
 
 8分: 388W  5W/kg 
 
15分: 337W 4.5W/kg 
 
30分: 295W  4W/kg
 

※W/kgは概算の数値 
※区間内で数度1300W~1400Wを記録

おすすめNo.1 
CycleOps -Powertap Pro Plus ハブ
Powertap Pro リアホイール
値段・ワイヤレス・重量のバランスNo1!
ホイール付7万円で揃います。
Powertap Elite Plus ハブ
値段最安!PT入門に最適。
CycleOps – Powertap SL Plus ハブ
ハブの回転・重量どれをとっても一級品!値段がネック… 

次のサイトでもっと沢山の自転車ブログを「人気順」で探せます。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

Tags:

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 自転車:ピーク時のFTP≒240W
    (だいたい乗鞍1時間6分~7分相当、現在は…)
    ラン:あまりトレーニングを頑張らずに4時間強
    趣味:自転車、アウトドア、買い物、節約、カメラ等々

    【お願い】更新の励みになります、是非シェア・時々のご訪問を頂ければ幸いです!
PAGE TOP ↑